暑さ寒さも彼岸まで


宇都宮に帰ってからめっきり涼しくなり、蜩がここちよい季節になりました。

昨日は久しぶりのバイトでした。新築の家の撮影でした。何に使うんだろ。

(さらに、今週は水曜から撮影で青森(弘前)へ出張です。)

また、昨晩はアリゾナからの松本さん帰国記念で飲み会でした。

楽しい飲み会でしたが、会話に乗れないときがあってすこし寂しかった。

それは、バラエティ番組の話題のときでした。

就職活動の名残か、最近はチャンネルはだいたいNHKばかりで、

盛り上がっているとき、なんの番組のことかすらわかりませんでした。

いつの頃からかコーヒーをブラックでのみ、ビールがおいしくなって

アニメも観なくなった自分を思うと、

すこしだけピーターパン症候群になりそうな今日この頃です。