秋はやっぱり秋刀魚でしょ


料理面倒だなといいながら昨日は秋刀魚を買ってきて焼きました。

いや〜この時期の秋刀魚は安いうまい。文句なし。

話は変わって今日久しぶりにホームページの更新をした。

久しぶりなのもあってひどく面倒に感じた。やはりホームページは情熱と根気、読者の反応が大事である。

同時にお金になるモノだと思った。更新は面倒だがおもしろければみたくなるのは当然。

こんな大変な作業を毎日こなす人がいるとすれば、バカか仕事でやっている人くらいだ。(バカはひどいかな)

広告収入は秋刀魚ならずうなぎ登りだそうで、うなずける話だ

しかし、ホームページ作り自体は誰でもできるので、これからはプロとアマチュアの差がでてくるだろう。

技術レベルではもう大差はないので、これからのプロアマの差は

「デザイン力と発想力」にかかっていると私は推測する。