豪邸ほめごろし


今朝、稲川淳二の豪邸ほめごろしという芸能人のお宅にお邪魔するとういう企画の番組を見た。

何度か見たことがあったが、今回は元いいとも青年隊工藤兄弟でした。

別に取り立てて日記に書くこともなかったのだが、

人には誉めるところがいくつもあるんだなと思った。むしろ何でも誉められるのではないか。

僕も似たようなことだとおもうのだが、

人に関して嫌(いや)な人はいるが嫌(きら)いな人は作らないようにしている。

その人を嫌いになってしまうことで、その人と関係を絶ってしまっては

プラスになることも無くなってしまうと思うからである。

そういう点で、表向きだけの大人の関係はとても重要だと常々思っています。

いやいや、人付き合いは上手なほうではありませんが、表向きの関係ばかりではありませんよ。

誤解のないように・・・。