日本の政治離れ


5日のアメリカ株式市場はブッシュ氏勝利が確定的ということで急騰しました。

確定的で決まったわけではないにも関わらず、過去最大の上げ幅ということでした。

5日の夜に、森内閣の第2次改造内閣が発足しました。

それが国民の期待を十二分に反映しているものなら、6日(今日)の日本株式市場も反応してもよかったはず。

確定の売りで、今ひとつの伸びとなってしまいました。

なによりも確定の売りというのが寂しいように思う。

期待している人がいる反面、やっぱりダメだという人がいるために

売りに走らせてしまうのではないでしょうか。

橋本内閣の強引な構造改革で日本の景気回復は遅れたともいわれているのに、

なぜ今彼が入閣したのでしょうか。なにが超重量内閣なんでしょうか。

せめて馬鹿な僕にもわかるように、なぜ彼らが入閣したのか説明してもらいたいものです。