ただいま帰りました


たったいま宇都宮に到着しました。宇都宮にしてはすごい雪ですね。

福井では普通ですが、全く雪かきしていないため、ひどいものです。

今年の正月はたった一週間でしたが、なかなか楽しめました。

疲れていたのかそのうち3日間は寝正月でしたが、2日間は買い物、2日間は読書に

あてることができました。

読み終えることができたのは、石原慎太郎著「アメリカ信仰を捨てよ」です。

いやはやおもしろい本でした。生意気なようですが、基本的には僕と同じような考え方でした。

詳しく解説してあり、いかに日本がすばらしいか、怠惰しているかを書いています。

難しい内容もありますが、今読むべき本ですね。