価値観


昨晩、放心状態のまま眠りについて、

今朝目覚めてからもう一度配属の資料に目を通しましたが,

昨晩と全く変わっていませんでした。

多少部屋が古いとか、トイレ、風呂共用とかは我慢できると思っていて、

相部屋だけなければいいと思っていたのですが、現実のものとなってしまいました。

いやはやいい人ならいいのですが、

価値観の違う人と生活するのは並大抵のことではないですからね。

別に仲良くなる必要は必ずしもないですが、

6畳一間に住んでいて会話しないわけがないし。はぁ〜。

価値観が違うってよく離婚の理由に挙げられていて、

そんなことでと思う人もいるかもしれませんが、

かなり決定的な離婚の理由だと僕は思います。

なんだかんだいって学生生活も貧乏で苦しんだこともないし、かなり裕福な生活だった。(いろんな意味で)

この6ヶ月間が僕の人生で意外に大きな試練になるかもしれません。