沖縄旅行


昨日の夜、沖縄旅行より帰ってまいりました。

さすが青い海、白い砂とは沖縄のためにある言葉だなと改めて思いました。

沖縄の民家には水タンクがあることなど、本土とはいろいろ違う点を見つけましたが、

そういう話はまとめてまた別の機会に。

ところで、今日ドラマ「S.O.S」が終了しました。

若き日の熱病・恋愛を野島さんらしくうつくしく描かれていたすてきなドラマだったと思います。

僕は青春時の熱病を迎えることなくこの年を迎えてしまいましたので、

うらやましいなと思います。

そういえば沖縄の人はきれいなひとが多いなと思ったのですが、

それを同行した友人に話したら、基本的な顔の造りが違うので

「珍しいんじゃない?」といわれてしまいました。

そうなんでしょうか。