外部講話


よくまぁいろいろ研修メニューがあるなと感心している今日この頃です。

今日は外部の教育コンサルティングの方の講話がありました。

その方はいろいろな病気を体験し、全盲になってしまった方なのですが、

最強に興味深いお話をしていただきました。

その障害のために、単純に伝えるだけでも難しいと思うのですが、

むしろ今までのどの講師の方よりもわかりやすいお話でした。

僕はそれは計り知れない努力の結果、わかりやすい講話になったのだと思いました。

話は変わって、

今日で研修3週間が過ぎたということで、同僚三人と神戸で最も栄えている三宮で

飲んできました。いやはやみんないろんなことを考えているもので、

さすがみんな三菱電機社員だなと思いました。

やっぱりみんなのポテンシャルは高いよ。おれっちも負けてらんね。