充実した休日


あまりにも休日が充実しすぎて、平日ではいつもやりたいことを

「休みの日にやればいいや」と考えてしまうようになってしまいました。

学生の頃は毎日が休みみたいなものだったので、今日出来ること、やりたいことは

その日のうちにこなしていた気がします。

結局、休みだけでは少しのことしか出来ず、また来週となってしまうのです。

今日もとりあえず同級生名簿のプログラムを書いたくらいで

もうロビーに行ってテレビでも見ようかなと考えてしまいました。

毎日、1時間でも勉強する時間を設ければ1週間で5時間にもなります。

やっぱり日々の努力が大事であると認識しました。

それとこの日記は同僚が読むことが万が一あるかもしれないので変なことは書けませんが、

遊びに貪欲な人ほどよく勉強しているような気がします。

僕も割とどうでもいい勉強が好きですが、休日平日問わず遊びまくっている人ほど

いろんなことを知っている気がします。

いつ勉強するのか知りませんが、不思議なものです。