大学の講義


今日も一日研修でした。

講師は大学の先生だそうで、久しぶりに大学の講義を聴いているようでした。

大学の先生っていいですね。なんだかのんびりしてて、自分の好きなことばっかりいって。

それができたら苦労しないって。ボクも将来大学の先生になりたいなと少しだけ思った。大学の先生が聞いたら怒るかな。

By the way, 大学時代は刺激的な同級生がたくさんいて、彼らについていればなにか楽しいことができたように思うけど、(こういうと怒る人もいるかもしれないけど)同期は遊ぶことにばかりのように思う。会社に面白いことがないからかな。会うたびに愚痴る人もいるからね。かくいう僕もその一人かもしれないけれど、仕事そのものより僕は出張が多いってことが一番嫌ですね。しかし来週からはもう神戸に帰る予定はないです。

今日もまとまっていない文章でしたが、とりあえず今の心境ということで。