福井を知らなきゃ


福井は真っ白に雪化粧をしました。やはり寒いと昨晩から思っていましたが、

とうとう積もってしまいました。

さて、元日は丸一日寝て過ごした私ですが

正月二日目、何をして過ごしたか。まぁやっぱりなにもしてません。

テレビをだらだら見ていたわけではないのですが、不思議に時間が流れていきます。

そういえば、モー娘のドラマを見ました。

モー娘で思い出しましたが、新しく新加入した3人のうち、ひとりは福井の春江出身だそうです。

母上が「知らないの〜」っていいながら教えてくれました。

巨人の清原の奥さんも福井出身だそうです。これは父上が教えてくれました。

なんだか福井もメジャーになってきましたね。