.netから.txtへ


だんだんこの眠い状態になれてきました。寝るのが1時過ぎになってから1週間。

人間少し大変くらいなら慣れるモノですね。

さて、現在のお仕事の状況ですが、落とし穴にはまっています。

情報屋さんならわかるとおもいますが、UNIX系の設定です。正確に言うとHP-UX。これはかなりくせ者でシェルもまともなモノが入っていない。設定している時間ももったいない。

あぁもっと勉強しておくんだったなぁ。同期のT君はかなりの強者で、彼がいているおかげで仕事が進みます。やはり大学時代は通信系のことをやっていたそうでUNIXもお手の物。やはりこれからはGUIの時代は終わり、みんなテキストでがしがし書いていく時代なのかもね(うそうそ)

さて、今日寮幹事を引き継ぎの打ち合わせを軽く行いました。私は会計を任されると言うことで、前任者のHさんと30分ばかり話しました。意外に面倒かも知れません(T_T)。寮に置いてある新聞とかは全部寮幹事会計さんが調整していたんですね。知りませんでした。忙しいときですが、おろそかにならないようにがんばっていきましょう。