カウンセリング室


台風がかすりもしなかったのは幸運でしたが、今日はチームの一人(同期)が風邪で早退しました。まぁいろいろ問題は重なるモノです。今晩ゆっくり養生してもらって、明日彼が元気に戻ってくることを祈ります。

こう毎日毎日遅いと書くこともなくなりますね。といいながら、今日会社のカウンセリング室というところに行って来ました。本来は職場で困ったことなどがあったらいつでも来てくださいという場所なのですが、人事の取り計らいで、そういう場所があることを分かってもらうために新人2年目の我々が随時呼ばれているようです。

本当はこんなことが辛いんですみたいなことを話すのでしょうが、仕事が大変なこと話してもどうにかなるわけじゃないので、他愛のないことを話して終わりました。

まぁほんとに困ったときには来てみましょう。その場でも話しましたが、その場にいけるだけでもまだ精神的に大丈夫なわけで、本当にだめだったら仕事に来なくなったりしてしまいますよね。難しいところですが、まぁそういう場所も必要でしょう。当たり前ですが、会社とは独立したものだそうで、外部には漏らさないと言っていました。

そんなところです。