All You Need is Love


今日、福井から神戸に帰ってきたのですが、午前中北陸で起きた地震のために、せっかく予約していた雷鳥が運休となってしまっていました。混雑を避けるため、ずいぶん前から予約して置いたのに、もう〜。

それで、家族でお見送りに来てくれていたのですが、そんなことで何時出発するかわからない電車を待つより、神戸に向かってしまえということで、米原までドライブしてしまいました。そこから新快速で2時間30分、出発してから5時間で寮に帰ってくることができました。

それから、今日は映画「アイアムサム」を見に行きました。なかなか、おもっていたよりも難しい映画でした。ビートルズに詳しい人はもっと楽しめたかも知れません。それからやはりこの手の映画のオチは、とても難しく結局どちらに転んでも、え〜ってなりそうですが、この映画ではそれを見越してなのか、オチを曖昧にしています。

しかし、ひとつひとつの台詞にはぐっとくるモノがあり、やはり人生には愛が必要なんだなと思いました。"All You Need is Love"ってことなのですね。この言葉、単純に聞くと「くさい」ですが、映画の中ではグッとくる言葉になりますもんね。