星に願いを
今朝、ものすごく早起きしてバレー部のみんなと獅子座流星群を見に行きました。
去年がピークだったらしく、今年はそれほどでもなかったですがそれでも1時間に4,5個みることができました。
5年くらい前にも大学のサークルで流星群を見に行ったことを思い出しました。あのときも寒かったなぁ。
大学のサークルといえば、今週末いよいよ浅井大先生のおかげで、サークルの同期会+αが開かれます。今年のゴールデンウィーク、先輩の結婚式等々、宇都宮に行く機会はあるのですが、みんなが一同に揃ってゆっくり話し、飲めるのは、追い出しコンパの時以来じゃないでしょうか。
しかし、今週はちょっと忙しくて全く用意ができていません。今日は比較的早く帰れたので、できるだけ用意しちゃいましょう。