二日分


昨晩はバレーの練習&飲みで日記を書き込めず、今朝はネットワーク障害でネットにつながらず、そして今晩は仕事が遅くなってようやく今書き込むことができます。

倒れてしまったかと思った皆さん、ごめんなさい。(そんな気にしてないって?)僕は元気です(^_^)

---

さて、話は変わって・・・今週末に幼なじみの結婚式に行く話はしましっけ?。それで新札が必要なので、どうしようかと周りに相談したんだけど返ってくる答えは「前もって平日に下ろしておくことだね」って当たり前ジャン!それができなかったから悩んでいたわけで・・・そもそもなぜ結婚式には新札が必要か知ってますか?

昔は新札を銀行で変えてくれたりしなかったから、手に入れるのが大変だったそうです。それで、前々から準備して”この日をお待ちしておりました!”という意味を込めるためのものらしいのです。なんとか新札でなくてもよくないかとそんなことまで調べてみたのです(^_^;)。結局寮長さんに銀行に行く用事があったのでそのついでに交換してもらうことに成功しました。本当に助かりました。

---

そして、またまた話題は変わって・・・

今日、会社で研究所とのやりとりの電話で思わずヒートアップしてしまい、声が大きかったかなと思って先輩に謝ったら「いつものことだから」といわれちゃいました。

自分の声が大きいと意識するようになったのは、小学生の頃からです。声が大きいことでなにかとそういう扱いを受けていた覚えがあります。

全校生徒の前で演劇をしたりする学習発表会みたいなものがあって、そこでは何かの役ではなく、合唱部隊に配属になりました。目立とうと人一倍大きな声を出していた覚えがあります。

高校では、一度野球部が甲子園に出場することになって、体育館で応援の練習したのですが、やはり高校生ではそういうのが恥ずかしいらしく、みんな小さい声なところを大きな声を出して目立つのが好きでした。

なのに、今のバレーの試合中にはなかなか声が出せません。どう声を出していいのかわからないので、今は闇雲に出しているところもありますが、もっといいところでいい声がだせるようにガンバリたいと思います。

そんなところで、今日は二日分の内容をだらだらと書いてみました。それではおやすみなさい。