今日は趣向を変えて


人を好きになるってすごいなぁと本気で思っています。こんなにも知らない自分を発見できたことに信じられない。

昔は耐えられなかったことが、今ではすんなりできてしまったりする。どうしてそんなことにこだわっていたんだろうと思うこともある。違う人なら許せなかったことが、彼女なら許せるというかそのまえに気にならない。そういえば、昔はそんなことで憤慨していたこともあったなぁと振り返ったり。

僕はもともとものすごい短気だったと思う。最近は滅多に怒らなくなったと思う。例えば仕事ではムキにはなるし、気に入らないことはもちろんあるけれど、どうでもいいことに怒らなくなった。彼女のおかげかなと思う。ちょっとやさぐれモードになることはあるけれどね。

僕と彼女は正反対といっていいほど気が合わない。性格が逆の方がうまくいくとかいう説もあるけれど、それは確かにそうかもしれないと思う。彼女が好きな理由は、性格が合うからとか、そういう理由なんてものはないですからね。彼女が彼女であるから。それ以外のなにものでもない。そのままでいて欲しい。逆にいうと性格が合わないことが好きな理由なのかもしれないけれど、たまに同じ好きなモノに出会うとむちゃくちゃうれしかったりする。

こんなベタ惚れ状態の僕を客観的に見る僕もいて、こんなの始めだけだよと思ったりするけれど、好きになってからかれこれ1年以上になる。初めてあったときより、どんどん好きになっているんだ。彼女が恋愛上手なのかもしれないと思ったりもする。会う度にいろんな顔を見せてくれて、僕を飽きさせない。そう本当にそうだ。

とまぁ長くなりますし、あんまり書くと自分でも恥ずかしいので今日はこの辺で。