「虹」でした


朝、三方を出て、昼過ぎに福井に帰ってきました。

帰る前には雪が降っていたと聞いていましたが、すっかり溶けてしまっていました。夏から何も変わっていなくて、まぁいつもホッとする場所ではあります。そんなわけで、一日のほとんどを爆睡していました。実家に帰ってくると自分でもびっくりするくらい眠れます。コタツのおかげかもしれません。

そういえば、冷蔵庫が三菱電機製に変わっていました(^_^;)。あと変わる可能性があるのはテレビくらいでしょうか。なんと律儀な家族なんでしょうか!と思いますが、それが本当だとも思いますよ。

今、スペースシャワーTVというケーブルテレビの音楽番組を見ています。今年のランキング100をやっていまして、現在トップ10の発表まで来ました。曲を聴いていますと、そのときそのときの思いが蘇ってきます。曲はそのときの思い出を鮮明に思い出すきっかけになってくれますね。ランキングはともかく、僕が今年の一番いいなと思った曲は、光永亮太の「Always」ですね。(願いは叶うか 2003/03/3/(月) 23時08分)ではかなり悲観的ですけどね。この頃に僕にいいことがあったって事です。この日記を読んでくれている皆さんにはわかりますよね(^_^;)。今年はいい年でした!

ちなみに、スペースシャワーTVでは福山雅治さんの「虹」でした。