ブログともいうそうです


今日はなんだかいっぱい×2になっていました。人が作った物を試験するのはやっぱりしんどいなぁ。

さて、先日、ウェブログというものを作ってみました。RSSという技術を使っているのですが、昔、RSSを調べたときにこれがネットの神髄だなぁと思ったことを思い出しました。けれど、これが実際どういう風に使われるのか、具体的なイメージが湧かなかったのですが、なるほどなぁという感じです。簡単に言うと、相互リンクを動的におこなうというのですかね。どこかの説明では、インターネットのホームページにしおりを挟むという表現をしていたところもありました。なかなか興味湧いてきたでしょ?

言葉で説明するのはなかなか難しいので詳しく知りたい人は調べてみてください。

僕はDologという無料のサイトを使ってみました。ペンネームは「もものべ」(寝ぼけて考えた(^_^;))まだ、先日の日記をコピペしただけです。

もものべ

今日はそんなところで。