実家へ


ただいま、神戸に帰って参りました。

へ?と思っている方。しっかり日記読みましょう。身軽に帰るため、パソコンを持たずに帰ったので日記が滞りました。携帯で書くほど内容もなかったので、日記書き込みは三日ぶりとなりました。

この週末、実家にてじいちゃんの法事でした。正確には法事ではなく、毎年この時期に行っているもので、今年は4年目です。

土曜日は夕方に実家について、まずスキヤキ。

日曜日は午前中にお経を上げにお坊さんがやってきて、親戚と誰が結婚するとか子供生むとかそんな話で盛り上がる。

昼食はいつものように?廻り寿司。そのまま、母方の祖父や、うちの祖母の病院巡り。もうそれだけで夕方です。

今日は朝、母親が半休を取り、一緒に福井名物ソースカツ丼を食べて、昼過ぎに帰ってきました。

何をしたのかよくわからないまま、いつものようにお腹いっぱいになって帰ってきました。なんだか慌てて書いてしまいました。とにかく報告まで。