嘘付けますか


今日は今朝からちょっと風邪気味で風邪薬を飲んでました。けど、午後から暖かくなって体調も落ち着き、バレーボールの練習にも行ってきました。汗をかいたのもよかったかも?

最近、何かと仕事を多くて、定時に帰ろうと思うとなかなか難しいのですが、きちんと整理して明日でいいものというものは明日するということでなんとかしのいでます。このやりくりが大事なんですよねぇ。まぁ障害とかだったら仕方ないですけど。

さて、最近は松本清張を読んでいます。現在は「突風」。人がどんな風に嘘をつくか、そんな短編小説が収録されています。だんだん、人を信じられなくなりそうですが・・・自分でももっといい嘘を付けるんじゃないかと思ったりして(^_^;)。けれど、僕は本当に嘘をつくのがへたです。バカ正直ってやつなんです。それはいいことだと思ってますが、なかなかどうして大人の世界では一概にはそういえないこともあるようで・・・