がんばれマイクロソフト


今日は久しぶりの出張で大阪に行って来ました。京橋にあるクリスタルタワーというところで、マイクロソフトによるセミナーがあったのです。

http://www.event-info.jp/events/sstt2004/default.htm

Windows製品だけにとどまらないセキュリティの説明で、有益な内容もありました。結局、SUSとかでパッチの適用をきちんとしましょうってことなんですが、まぁマイクロソフトもやっと重い腰を上げてセキュリティについて真剣に取り組みだしたってことなんでしょう。

僕が嫌いといっても、使わざるを得ないOSですからね。頑張ってもらわないと。

それにしても、京橋というところも、大きな街ですなぁ。大きなビルが建ち並び、お昼を食べるところもおしゃれなところがたくさんあったし。あんなオフィス街で働くのもなかなか気分いいかもしれないなと思いました。

とにかく、気分転換できてよかったです。

さて、今、「プライド」の最終回を見てます。結局、このドラマは最後まで野島伸二脚本!って感じのするドラマですね。はてさて、どうなることやら。