台風来てますね


台風で塩屋から見える、普段は湖のような穏やかな海が、大荒れになっています。

さて、昨日は、朝から洗車で、昼はごろごろしてました。とにかく暑くて、朝の洗車で疲れちゃったのです(^_^;)。

夕方から、彼女と伊川谷のラーメン屋「味華」に行ってきました。面は堅めで細く、スープはあっさり系です。食べたもの以外に、個性的なメニューがたくさんあって、何度も通う必要がありそうです。周りは住宅街なので、メニューを豊富にしてリピーターを作る必要があるのでしょうね。

話は変わって、車が300馬力ではなく280馬力規制となった理由らしきものをある雑誌で見かけました。その昔、車の出力馬力競争が始まり、交通事故が多発したのを受けて規制を始めたらしいのですが、その当時の最高馬力が280馬力だったらしいのです。それで、それ以上のモノを作らないように規制したのでしょうな。ちなみに、日本車で初めて280馬力を達成したのは日産フェアレディZだったそうです。