0時からのプログラム


ネットワークスペシャリスト落ちました。午前、午後I、午後IIとあるのですが、午後IIがあと15点足りませんでした。午後IIは一問の配点が大きいんだよなぁ。問題にして3問程度かな。残念!また来年かぁ。。。

さて、さきほど大前さんの本を読み終わりました。最初はなんていい本なんだと楽しかったですが、最後は僕がだれてました。携帯電話が財布の代わりになって、いろんなものを統合するなんて誰でも考えつきそうなことを、自分の持論とばかりに書いているのを読んで、よくわからなくなりました。きっと東大出身だったり外国の大学に行ったり、賢いのは間違いのでしょうけどね。他の本も時間もお金も余っていたら読んでみますかね。ここしばらくは余らないけど。

最近は、深夜0時を回ってから、プログラムをしてから寝るのが習慣になってきました。今、はまっているWebアプリ、blosxomに凝っていまして、自分のサイトに適用すべく改良中です。そういう作業はどんな状況でも楽しいですね。

そろそろ始めましょうかね。