ほんとにほんとの最後の神戸出社


@神戸塩屋

今日は、午前中から東京から神戸に移動。午後から神戸に出社し、ちょっとだけ手続きを済ませました。これで、神戸で行う作業は終了。来週からは正式に本社所属になります。

定時後は体育館に駆けつけ、自主練の準備。ずっと1人でアップを1時間。その後数人が集まって、僕は1時間以上サーブをうち続けていました。いい汗かきました。汗をかいている間は嫌なことをすべて忘れて打ち込めるのでいいですね。

寮に帰ると、僕のブルーな顔を見た寮長さんが気を遣ってビールを出してくれたり、声をかけたりしてくれて、その優しさに涙が出そうでした。やっぱり神戸の人は温かいなぁ。

最近、まったく勉強する気が起きなくて、寮に帰ってもテレビばっかり観てます。今日は草なぎ君のドラマを初めて観ましたが、彼は何をやってもああいう役回りしかできないですね?

勉強してないですが、雑学として先日お伝えした福岡伸一氏著「もう牛を食べても安心か」を読み始めました。これはかなりヒットです。狂牛病がなぜ危険であるかを科学的に説明してくれる、素晴らしい本です。ポイントを理解できたら簡単にレポートしますね。

明日は転任休暇ということで、荷造りや転出手続きとかを行ってきます。

それではおやすみなさい。