エン


昨日は酔った勢いでなんだか変な日記になってました。ごめんなさい。。

さて、今日はちょっとおもしろい小話を。

みなさんもそうだと思うのですが、毎朝起きる時間が同じだと、同じ時間に顔を洗うことになると思います。

そうなると、寮では毎朝同じ寮生さんと顔を合わすことになります。

千葉の寮では、毎朝ある方と同じ時間に顔を洗い、ひげを剃っていました。その方は週末には洗面所で眉を整えるほど、おしゃれさんです。

そういえば、千葉の寮で見かけなくなっていたなぁと思っていたら、なんと最近こちら伊丹の寮で出会いました。

しかし、お互い毎朝のおつとめで顔を合わせるだけで、面識があるようなないような、不思議な知り合いです。挨拶するのもおかしく、なんとなくお互い「あ!」という顔をしていたと思います。

これって、伝わるかなぁ。このもどかしさ(^_^;)

今、伊丹の寮でも、毎朝顔を合わせる寮生さんがいます。彼は寮の朝ご飯を食べず、自分で用意しているようなマメな方です。この人とも不思議なエンがあったりするのでしょうか。。

そういえば、神戸の職場の先輩の奥さんが、伊丹の職場の同僚になったりと、世間は狭いなぁと思うことが多々あります。

今日はそんなところで。