歯を大切に


先日、会社で歯磨きセットが配られました。ですので、昼食後も歯磨きをすることにしました。

これで朝、昼、晩と毎食後歯磨きをするようになりました。もともと歯並びが悪いせいで、ときどき虫歯になります。そして、昨年歯に金属が埋まりました。なんとも悲しかったし、今でも悲しいです。。

最近も少し歯が痛み出したところでしたので、これを期に歯のケアを徹底しようと思っています。

まず、毎食後の歯磨きと、寝る前の糸楊枝と洗浄液でのうがい。自分の息も分からないうちに臭うようになるでしょうから、30歳を目前にしたおっちゃんの決意でした。

問題は出張とか、休みの日とかどうするかだなぁ。

ちなみに昨晩は、課の歓迎会で潰れてました。新人君がひとり入ったのです。なんだか僕も含めてわんさか人が増えてきました。。