16キロ


昨日は彼女と彼女の友達、その息子(マサキ4歳)と三ノ宮をぶらぶらしてきました。

さすが女の子同士は、どんどん歩く。下着売り場で1時間も居座ってしまったので仕方なく近くのベンチでぼぉっとしてました。

その間、マサキが寝ちゃったのでしばらくだっこしてました。16キロほどあるそうで、2時間後には手がひりひりしてました。これが毎日ではないにせよ、日常的にだっこしているお母さんはやっぱり大変だなぁ。そういうことで、母の日には感謝したいなと改めて思いました。

そしてその後、僕も遅ればせながら、父母へのプレゼントをゲットしました。父には焼酎、母にはガーゼ生地ハンカチ?あまり仰々しいとあれなんで、父母の日にはいつもこんな感じのモノにしてます。

夕飯は居酒屋「とりひめ」。仕上げに、彼女の友達のお母さんのお店(ショットバー?)へ。そこにはプロジェクターで日本vsクロアチア戦を流していて、大いに盛り上がりました。しかし、日本戦ばかり炎天下はやっぱり可哀想そうでしたね。両チームとも同じ条件とはいうものの、見た目日本人がとても小さかったもんなぁ。

毎週、遊びまくりな今日この頃です。