テレビの影響


今日は久しぶりに出張で東京に行きました。

これまた、出張で新幹線を使ったのですが、早くも家族連れでいっぱいでした。

最近、ドラマ「肩越しの恋人」を見ています。ドラマを初回から見ているなんて、何年ぶりの幸せでしょう。このドラマの原作は数年前に読んでいて、ブログにも書いています。

そして、そのアクセス解析結果を見て驚きました。その記事がドラマ放映当日グンと伸びているのです。毎日ほぼ1件あるかないかのアクセスで、数十件。アフェリエイトの達人である友人も行っていました、「テレビの影響はものすごい」と。彼は自宅でWebサーバを立ち上げているのですが、テレビでブログの記事のネタが放映されると、放映と同時にアクセスが増え、サーバがうなり出すのだとか。

日本はまだまだテレビ文化。ライブドア楽天もテレビを欲しがる理由がわかってもんですね。