あぁニッポン


東京都内の統計なので、日本全体の傾向ではないのかもしれませんが、お酒も飲まず、車も乗らず、休日は家でのんびりという人が増えているそうです。

よけいな出費は抑え、貯蓄に励んでいるとのこと。

まぁ僕も出不精なので、思い当たる節がなきにしもあらずですが、お酒は大好きです。

休日でも家でごろごろしていても、コンビニは近くにあるし、ネットをぶらぶらしていても楽しいですし、自宅万歳な状況ではありますね。すぐにでも引きこもれる。

車だって、別になくても、なんとかなるだろうし、便利さを追求してきた結果が今の世の中なんだとしたら、寂しいですね。

むしろ今は、階段使いましょうとか、玄米食べましょうとか、ロハスとか、不便な方がかっこいいみたいな風潮もある。人間適度に不満足な方がいいようですね。