記念すべき日


今日、携帯電話を持った親父とメールを交換した。記念すべき日と言っていいだろう。ビデオすら撮ったことがないのに。。

ドコモの基本料金が半額なったことや、趣味を持たさなくちゃいかんという母の強い意志により、親父が携帯電話を持たされたのです。

母が携帯電話を持ったときも、感慨深いものを感じたが、さらにそういう時代が来た(一人一台)のだと実感した。

私、ドコモの株主なので、IR情報が時々送られてきます。そこには、個人の月あたり使用量平均は6,500円とあり、高いなぁと思っていました。それが、2,3千円になるわけでしょうから、家族全員でも持てますよね。

後は、次の携帯電話のインターフェースがどうなるか。

先日、iPod Touchを店頭で触ってきましたが、確かにマルチタッチには可能性を感じます。何より動作がきびきびしているのと、人間の感覚にあっているのがいいです。

ただ、メールを打つ方法がどうなるかなぁ。手の小さい僕には両手で打つ必要があるとなると、困るなぁと思う今日この頃でした。

今までで一番キータッチの良かった携帯は、Nokiaでした。日本勢じゃないのが悔しいけど。。