5周年記念

今日が5周年記念というわけじゃなかったのですが、もう他に日がないので、3/15に彼女と付き合い始めて5周年のお祝いということで、USJに遊びに行きました。
9:30大阪駅に集合し、いざ大阪環状線USJへ。気分はもう「大阪lover」です。

入園するとまずさっそく、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」へ。2時間待ちもあっという間です。
あんまりジェットコースターは得意ではないのですが、これはなかなかよかったです。
コースターのイスのヘッドレストに埋め込まれたスピーカから、搭乗後すぐに選択した曲が流れてきます。この音楽に乗って、コースを走ります。
体がちゃんとイスに固定されないために、逆Gがかかり、ふわふわする感覚が楽しかったです。
音楽は初めの数秒しか聞いてられないです(^_^;)

ちょうどお昼にさしかかったので、名物となっているジュラシックパーク売店のターキーを頬張りながら、「シュレック4D」に並びました。
これも僕が前から行ってみたかったところです。映画は観たことがなかったのですけどね。4D系の映画は大好きなんです。

それからそれから久しぶりに「ジョーズ」を堪能した後、これも初めてな「ランド・オブ・オズ」エリアへ。オズの魔法使いをモチーフにした動物劇「トト&フレンズ」やミュージカル「ウィケット」を鑑賞しました。
動物劇は正直なめてましたが、とてもよくできたショーでした。鳥もあんなにしつけることができるんですね。
ウィケット」は若干世界に入り込めませんでしたが、迫力のあるミュージカルでした。元々がオズの魔法使いというのを忘れそうでした。半屋外でミュージカルを見るのには適してないんじゃないか(寒い。。)と思ったり。

18時30分には、退園し、夕飯は福島にて。彼女の会社で行きつけとなっている居酒屋「ヨコワ」へ。
5周年の感想なんかを語り合いながら、おいしくお酒とお料理をいただきました。最後、彼女の勤めている会社を外から眺めたり、そんなこんなな記念日お祝いでした。