おふ

今日はひさびさ、なんにも予定がない一日。とはいえ、一日中動きっぱなしだった。
まず朝、9時からの歯の治療*1をしたくて、8時くらいからネットで歯医者探し。8時半から自転車で近所を巡った。とにかく早くから開いているところを探して突入。
一見、見つからなくて、レントゲンを撮ると、隙間に一杯虫歯を発見。自覚症状がなかったので、驚いた。まず左下のところから治療を開始。しばらく通うことになりそうだけど、正直全部いじる必要があるのかわからない。歯に穴が開けられるのを見ると、とにかく悲しくなる。また歯ブラシをしっかりしようと心に決めた。

そのまま日用品の買い出し。洗剤やらシャンプーやら。買うことのできる時間は、他にもなくはないのだけど、こうやってまとめてドンと買うと気持ちいい。一旦帰って昼食。
次に、ダウンジャケットをクリーニングに。原油高騰の波はクリーニング業界にも来ているようで、3割に引きも関わらず、880円也。
帰ってから車を駐車場に止めることなく、洗車にかかる。簡単な水洗い+ボンネットのワックスがけ。こういう一部洗いで見た目だけきれいなように装うのに抵抗を感じなくなってきた。もうすぐ5年目。2回目の車検です。

部屋に戻って、コーヒーブレイク。時間はすでに16時。
部屋の整理と、洗濯、掃除。ここまで来ると、やる気は最高潮。(やる気というものは、動いていると沸いてくるものらしい)
掃除も徹底的に隅まで掃除がけ。

一通り終わると、今度は夕飯の買い出し。ついでに買い置きの即席メンなんかも買う。
夕飯後から今まではパソコン内のデータの整理や、レンタルサーバの移設に伴うデータの整理。もう少しがんばって、明日の試合に備え、早めに寝ることにします。おやすみなさい。

*1:先日受けた会社の歯定期検診で虫歯を見つけられて