写真

年度末で会社の机を整理していたら、前の部署の上司が異動になったとき、送別会で撮影した写真が出てきた。印刷したのは良いけれど、渡しそびれていたのです。
今ではまた出世され、また場所も違うので、さらに渡しにくかったのですが、思い切って封筒に入れ送りました。私送便で。もちろん、簡単な手紙も添えました。
手書きが良いかなと思い、手書きしたのですが、驚くほど時間がかかりました。
リターンなんて期待してなかったのですが、届きましたよってお電話をいただきました。それだけで、なんだかうれしかったです。送ったのは僕なんですけどね。

先輩でデジカメの写真をこまめに印刷して渡してくれる方がいらっしゃいます。
銀塩フィルムのカメラを使っている頃からそうしてくれていたのですが、デジカメになってからも印刷して渡してくれるのは、なんだかとってもうれしいです。CDに焼いてくれるのがうれしいっていう人もいますが、それはそれでうれしいのですが、印刷してくれるという心意気がうれしいですよね。

僕も印刷して手渡すのが好きなんですが、渡さなくても誰も文句も言いませんので、延び延びになることもしばしば。

先日、プリンタのインクとフォトペーパーを大量に買い込んだので、友人の結婚式の写真は印刷しまくりました。お楽しみに〜