肩鎖骨関節脱臼

やってしまいました。
肩鎖骨関節脱臼。。
5/6に、神鍋高原でパラグライダー体験をしてきたのですが、その際に着地に失敗し、肩を打撲。。
今はまだ痛くて、今の状況を書き留めるべく、とりあえず書き込みました。
負傷してすぐに豊中の病院へ行ったのですが、すぐに肩鎖骨関節脱臼type3*1と診断されるも、手術するかどうかは病院次第、個人次第とのこと。とりあえず5/7に改めて居住地近くの大きい病院に受診することに。豊中の病院では手術を勧めるとのこと。
そして、本日、近畿中央病院で診察を受けるも同じ診断結果でしたが、手術はおすすめしないとのこと。というわけで、1週間後様子を見るだけで、今回も固定バンドを一つもらっただけ!?
むちゃくちゃ痛いのに。。
これだけタイプするのに、腕、指がつりそうです。。

肩鎖骨関節脱臼について、何か知っている人がいたら教えてください!!(>_<)

*1:重傷