今週の土日

土曜日。
お昼は舞子にある食べ放題のお店。カーニバルブッフェへ。食べ放題という割にお値段もそこそこで、何より時間制限なく、お茶しながら時間がつぶせるのがいいですね。
夕方は、彼女といつも通りクラブチームの練習。今日は練習試合でした。
1セット目はとられましたが、2セット目以降は安定し取り返しました。相手チームがミスする中、おかしなミスが少なく、安定しているイメージ。
やはりバレーボールはミスしないことが一つのポイントですなぁ。
順調な仕上がりかな。今週末の全国大会が楽しみです。

日曜日。
午前中は若鯱練習に参加。
午後は、同僚(後輩)の実家がうどん屋さんを始めたそうで、そのお店に行ってきました。その名も「うどん 天」。
脱サラして始めたそうなのですが、別にうどん好きで始めたわけではないそう。しかし、とてもおいしかったです。
毎日自ら、麺を打ち、2日寝かせて、注文を受けてから、製麺、ゆであげるという、かなり手の込みよう。これでおいしくないはずがありません!
出汁はまだまだ毎日味が変わるほど、試行錯誤を加えているそうですが、あのうどんのコシは忘れられません。また是非いきたいと思います。