行ってみました。ブリーゼブリーゼ、なんばバークス、KICHIRI

この日は、大阪に新しくできた「ブリーゼブリーゼ」というショッピングビルに行ってきました。

大きなピノキオ(ブリちゃんというらしい)がいるビルです。
しかし、売っている物は高いし、丸ビルと作りが似ているし、あんまり目新しさがなくてがっかりでした。
新しくできるショッピングビルはどこもかしこも似ている気がします。

その後、なんばに移動して、なんばパークスも見てきました。屋上の庭園でのんびりしたりしてみましたが、あんまり代わり映えしなかったです。
ずいぶん前に行った記憶があるんですが、全然変わってませんでした。

そして、夕飯は大阪茶屋町あたりのKICHIRIへ。
日経にKICHIRIを展開する会社の社長コメントがあり、ちょっと興味があって行ってみたんですが、イマイチでしたねぇ。
こじゃれているという点は他のお店と違うのかもしれませんが、何より値段が高い!ビールが600円近くするなんて。。しかもジョッキでもないのに。。
料理はおいしかったですが普通なんで、今度もまた行こうとは思えませんでした。
メニューもメニュー名からイメージしにくいくせに、写真もついていなくて、わかりにくい。どうしてこんなに繁盛するんでしょうか?

おしゃれ焼き肉で一世を風靡した牛角も嫌いじゃないけど、好きになれなかったなぁ。(最近元気ないですがどうなっているんでしょうか)
僕には立ち飲み屋が一番性に合うのかもしれません(笑)