Clie T400 -> iPhoneを試みる

CLIE T400からiPhoneへの移行を検討している。
僕は日記代わりにもスケジュールを細かくつけているので、スケジュール管理は絶対条件だ。
Palm機の場合、Palm Desktopというすばらしい管理ソフトがあったが、iPhoneにはパソコン側のソフトサポートがない。
調べたところ、(1)outlook2003以降を手に入れるか、(2)Macを購入してiCalを使う必要があるようだ。もう一つの手段として、(3)Googleカレンダー(最近Googleが正式にサポート)がある。
(1)は1万円ほどの出費。(2)はちょっとまだお金がない。けれど、たぶん一番確実。
(3)はあまりGoogleに頼ってばかりだと痛い目にあうとおもっていたので敬遠していたのだが、現実的にもっとも安価で便利だと思ったので、(3)を目標とした。

Clie Desktop からのデータ移行方法は、現在検討中だが、ちょっと試した結果以下の方法がありそう。
(1)Companionlink for Google Calendarを使う。
  http://www.companionlink.com/products/companionlinkforgoogle-jp.html
  有料版だが、15日間のフリートライアル期間に同期だけしてしまえば、Clieとさようならしたら、使う必要はないだろう。

(2)デスクトップCSVを使う
  だけど、DBAから出力したCSVファイルでは、直接Googleカレンダーにインポートできないようだ。