神戸新聞杯

今日は出勤日だったのですが、メンバーが足りなかったこともあり、お休みして参加してきました。
結果は惨敗ですが、今年最後(から2番目)の試合で、僕としてはまず出場できてよかったです(メンバーが足りなかっただけですが)

この試合でメンバーの一人が足首をねんざしてしまったのが、残念です。
靱帯断絶ということですが、これには4段階あるそうで、その2段階目だったそう。
このくらいであれば、3週間であるけるようになり、6週間で完治するらしい。そんなもんなんですね。

治療の内容も、ギブスをするのかと思いきや、サポーターをしているのみ。あと痛み止めの薬を処方されたそうです。
病気、けがの治療法が年々簡素化されている気がします。それだけ人間の治癒力に頼った方がいいという結論なのかもしれません。