バレーボール部の忘年会 〜僕もまだまだ若いな

今日は、バレーボール部の忘年会。
10:30に清和会館に集合し、今年の反省。そして、来年の体制を決めました。

お昼、体育館に場所を移動し、紅白戦。
普段の練習とは違い、肩の力を抜いて楽しめました。僕もアタック打ってみたりして(笑)

16時には切り上げて、部室の掃除。
17時から近くの銭湯(笠松湯)にて汗を流し、これまた近くの立ち飲み屋で一杯。

18時から三宮に場所を移動し、忘年会。韓国料理のお店でした。

2次会は、顧問の知っているお店にて。いわゆるキャバクラ?けど、人数が多すぎて、普通の居酒屋みたいになってました(^_^;)
3次会は、鉄板焼き屋さん「空海」にて。お腹は空いていないといいながら、出てくるものすべてさらりと食べてしまう食欲はさすが体育会系。終電に乗る人たちはココで解散。24時。

4次会は、終電のがし組で、朝までカラオケ。残ったのは、総勢6名。なかには50歳を超えたメンバーもいました。すごい!僕は眠くて眠くて3時くらいから、うとうとしながら歌ってました。

5時過ぎにようやく解散。

珍しく金曜日も呑んでいたので、連日の呑みに、今週はおとなしくしようと思いましたが、課の忘年会が控えていました。。