ぐるりのこと。 〜愛するのに、がんばらなくても大丈夫と教えてくれる。大事なのは、一緒にいること。

ぐるりのこと。 [DVD]
ぐるりのこと。 [DVD]
posted with amazlet at 10.01.06
VAP,INC(VAP)(D) (2009-02-25)
売り上げランキング: 3379

ある夫婦の10年の物語を淡々と描いた、この作品。
夫は女癖が悪くて、だけどもてなくて、奥さんはめちゃめちゃきっちりしているけれど、きっちりしすぎて。。
ストーリーはあるようでない。10年もあればいろいろある。ただ、そんな映画。

だけど、僕はすごいお金をかけてつくった「AVATER」なんかより、愛をすごく感じる映画でした。
好きだからそばにいる。それだけでいいじゃないかと、改めて感じさせてくれる物語です。

特に、リリーフランキーさんの演技に惹かれました。
いつでも、のほほんとした、笑顔。

実は、僕も最近、笑顔の練習をしています。あんまり言いたくなかったのですが(笑)
自分の素顔が怖いことをよく知っているので、悩んでいました。
昨年暮れ頃からチャレンジしているのですが、今年の目標の一つにしたいと思います。
とにかく、笑顔でいること。どんなときも。