地球が静止する日 〜

地球が静止する日
地球が静止する日
posted with amazlet at 10.06.27
デヴィッド・スカルパ
メディアファクトリー
売り上げランキング: 515113

僕にとっては眠たくなる映画でした。
特殊映像のオンパレードですが、今の時代としてはそんなに驚かないし、この映画では何が言いたかったのかなぁ。


宇宙人が地球を侵略してくるのだけど、その理由が地球の環境が悪化してるから?かどうかもよくわからない。
それって結局、宇宙人さんが侵略したいから?だったかなぁ。
んで、なんで侵略してこなくなったんだっけ?
結論が思い出せない。。すんません。

監督さんは誰だったのかなぁ。調べてみたら、まだ若いし、数も少ないみたいだし、それもあまり有名になっていないみたい。

あと、キアヌリーブスはこういう役しかできないような気がしてきました。
かっこいいんだけど、淡々としてるというか、マトリックスの印象が強すぎる気がします。