アヒルと鴨のコインロッカー 〜台詞に酔い過ぎじゃない?

この手の小説は、感想を書くにもネタバレしてしまいそうで、難しいものがあるので、純粋な感想だけ書いておこう。


話の大どんでん返し的な流れはとても好きです。ストーリーはハッピーじゃないところがあんまり好きじゃない。
あと、雰囲気の描写が僕は好きになれなかった。台詞に酔いすぎな感じがした。少しかっこつけ過ぎでは?と思った。その言い回しを使いたいがために、この設定を作ったのでは?みたいな変な勘ぐりまでしてしまいました。


いや、すいません。何度も言いますが、ストーリーは好きです。
ただ、僕には合わないかもなぁという感じを受けたという感想でした!