60歳のラブレター 〜予定調和の最たる感じですが、気持ちいい結末は僕は好きです

60歳のラブレター [DVD]
60歳のラブレター [DVD]
posted with amazlet at 11.07.03
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D) (2009-11-22)
売り上げランキング: 39478

いろんな夫婦のテーマを一つの映画にした、とても素敵な作品でした。
どれも予想できる結末で、予定調和の最たる感じですが、気持ちいい結末は僕は好きです。中村雅俊さんと原田美枝子さんの夫婦の結末は誰もが皆ちょっとは?と思うかもしれないけれど、そういう夫婦もいるかもしれませんし、それはそれできれいな話だしいいんじゃないでしょうか。

60歳付近の夫婦がお互いを見直すのにもいいけれど、若い夫婦やこれからふうふにはなる人も、なにか一つのヒントになりそうな話が含まれてそうで、みんなで考えるにはとてもいいと思う。

結婚なんて儀式だと思うこともあるけれど、けど他人が一つになるには大事な儀式なんじゃないかな。

夫婦にはいろんな形があるはずで、どれがいいかなんて言えない。
自分的にはイッセー尾形さんと綾戸智恵さんみたいな、いつでもいっしょにいるような夫婦はいいなと思いました。