家族工場見学会 in 伊丹

今日は土曜日ですが、会社で家族工場見学会があり、会社に行ってきました。夫婦で。

お父さん、お母さんが普段どんな風に仕事をしているか、子供達に見せられる機会ということで、たくさんの親子が参加していました。

僕らの工場では、実際にものを作る現場と、設計作業を行う事務所があり、僕自身も物を作る現場はあまりいかないので、いい機会でした。子供達にも興味がわくようにと、いろいろ催し物も準備され、楽しそうでした。子供ができたら是非また連れてきたいですね。

あと、お昼ご飯も、普段僕らが食べている工場食が振る舞われました。美味しいかどうかはさておき、健康には気が配られている感じがあると嫁も言っていました。

工場見学の後は大プレゼント大会ということで、自社製のテレビなどが提供されていて、僕らはぜひとも除湿器とか掃除機が欲しかったのですが、残念ながら当選しませんでした。自分で買うか。。けれど、僕はいつも自社製品を買うようにはもともとしています。好きですしね。

そんなところで。