将来は・・・


昨日から梅雨さんが休暇に入ったということなので、ひさしぶりに布団を干した。

このところ土日関係なく研究室に来ていたので、干すタイミングを逃してばかりいた。

この機会を逃したら夏になってしまうと思ったので、会社からの電話を待ちつつ、

政見放送を聞きながら(小渕さんの娘さんが登場)、洗濯して布団を干した。

さらに独立したエンジニアたちの登場する雑誌を読んだ。

分析すると、

1,ゼロからダメもとではじめた人

2,大手に入って基盤と資金を作ってから独立する人

の二つに分かれているようだ。ってことは独立するには大手に入らないと難しいということか。

この時代パソコン一台でもインターネットがあれば起業できそうだけど、自分に営業能力はなさそうだしな〜。

就職する前からこんなこと考えないで、じっくり企業研究しましょう。