さすらいのマック相談室


今日は宇都宮市にお住まいの方からかわむら君を通じて

マックについてのトラブルを抱えているという連絡をいただいたので

お宅まで出向いて診断してきました。

大したことはできませんでしたが、処方箋をお渡しするので良くなると思います。

マックについては我が家のマックと苦労をともにして参りましたので

見なくてもだいたいの症状はわかります。

バイオさんが我が家にやってきてWindowsとも仲良くやっていかねばなりません。

ところで、マックユーザはは素人さんが多く、素人さんがよく使えているな〜、

マックはやっぱりすごいな〜と感心してしまいます。

その点、Windowsユーザーは素人さんでも数ヶ月たつと

パソコンのなんたるかがわかってくるらしく、

僕も知らないような使い方を平気でこなしていく方が大勢います。

マックを使っていると知らないことは知らなくていいので

あまり知識が増えないので、それも困りもののような気もします。

しかしマックをよく知っている人はパソコンの骨の髄まで知っています。

マックユーザは知っている人と知らない人の差が激しいのです。

なぜなんでしょうね。