同級生


昨晩、情報科の友人と飲みに行きました。

全員内定おめでとう&中間発表終了会&修論ラストスパートがんばろう会です。

また来年もこの時期に飲もうぜ、なんて青春的な会話で盛り上がりました。

その夜、そんなことを話していたせいか、夢の中で中学から高校の同級生が登場しました。

懐かしいメンバーで今なにしてるの?ってことで盛り上がりました。

レントゲン技師になった人やまだ中学生の人もいました。もちろん夢の話です。

しかし、実際、僕の同級生には個性的な人が多いと思う。

大学を中退してブックオフの店長をしている人もいれば、

東京外語大を出てアニメを書いている人もいます。

あと今度のシドニーでライフルかなにかやる人もいます。僕のこと覚えてるかな〜

全然目立たない子だったけど、そんな才能があったなんてね。わからないものです。

なんだか自分が平凡すぎるなと感じてしまう。

なにか後生に残せるすごいことをしたいものですな。