いつだったか


昨日は川上さんと林部君と桃華桜で夕飯を食べた後、川上宅へ遊びに行きました。

部屋がすっかり片づいていて、新しいパソコンが輝いていました。

そこで、僕も新しいパソコンを買ったのでそろそろJavaの勉強も始めようかと思っていたので、

いろいろ聞いてみることにしました。

いやはやさすが川上さん、かなり勉強されているようで

遊びのためうろ覚えの僕とは大違いです。

そういえば、こんな技術的なことも、先輩が居た頃は毎日のように話していた気がするのに、

とてもひさしぶりで新鮮な気がしました。

特に僕のマック好きなのには、研究室の先輩の影響もあります。

その人を越えたいなと思いながら、勉強していた自分が懐かしい。

上の人がいるって面倒なこともあるけど、とてもすてきなことだと改めて思いました。