管理職!?


今日、僕は研究室の掃除がしたかった。

もうきちんと掃除したことは1年以上ないし、ゼミの後でみんなも揃っているし

新学期も始まったしいいかなと思った。

やるぞと声をかけたのは1週間前、今日も始めようといったけれど

誰もこちらを向かない。漫画を読んでいる人もひらほら。

僕だって面倒なことは嫌いである。

さらに言うとそこで声を大きくしてみんなが嫌がる顔を見るのも嫌である。

もう少し声を大きくして言えば動いたのかもしれない。

なんだかどうでもよくなってきた。なんのために僕が嫌がる役を買ってでなくはならないのか。

そもそも誰も掃除しなくてもいいというなら、いいんじゃないか。

やはりそこでカリスマ性のある人が一声かければ動いてくれるのかなと思うところは

自分で不甲斐ないなあと思う。

まあええは、自分の周りだけでも掃除しよ。